てぃーだブログ › 沖永良部の野菜畑 › 地域情報などなど › 山下熱帯植物園、沖永良部和泊町出花

2006年04月07日

山下熱帯植物園、沖永良部和泊町出花

山下熱帯植物園、沖永良部和泊町出花山下熱帯植物園、沖永良部和泊町出花 
山下熱帯植物園、沖永良部和泊町出花山下熱帯植物園、沖永良部和泊町出花
   
雑誌『島へ。』へ掲載されています、和泊町出花、山下熱帯植物園へ

rikuくんとお散歩~して来ましたあしあと黒

実家から徒歩3分(ほど)

山下さん自宅の庭ですよ~!庭が植物園だなんて、なんて素敵なんでしょう!

休憩所があったり、橋があったり、なんだかワクワクします^^!

山下熱帯植物園、沖永良部和泊町出花
園内には、たくさんの蔵書が並ぶ山下文庫もあります。
   
                            (※写真の撮り方、ヘタですみません・・・涙)
    


同じカテゴリー(地域情報などなど)の記事
明日から出張
明日から出張(2014-05-11 12:19)

えらぶゆりの塔
えらぶゆりの塔(2014-05-07 11:51)

マハダグムイ
マハダグムイ(2014-04-28 15:49)

こいのぼり
こいのぼり(2014-04-19 21:22)


この記事へのコメント
ここの熱帯植物は、山下さんのおじいちゃんが
丹精込めて手入れしているのだと奥様から伺ったことがあります。
一度入ってみようとおもいながら、いつもばたばたと
通り過ぎてしまうんですよねー。
よし、今度こそ行ってみよー
Posted by pig at 2006年04月07日 15:45
pigさん
癒しの空間がひろがってます。
ぜひ、行ってみてくださいね!
Posted by ひろりん at 2006年04月07日 23:24
素通りして、自宅には遊びに行ってますが、
植物園の中には、随分、ご無沙汰しています。
今度は、入ってみます・・・ね。・・・汗。
なかなかいいですよね。ハイ!笑。
Posted by suzuran at 2006年04月08日 01:08
suzuranさん
おはようございます。
お仕事仲間でした???
あの休憩所(かな?)で、お茶タイムどうでしょう^^!
Posted by ひろりん at 2006年04月08日 08:18
おはよう。
実は、独身の頃から、とっても仲良しこよしの
付き合いなんですよ~~*^-^*笑
休息所?で、お茶タイムを・・・いいですね。
Posted by suzuran at 2006年04月08日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。