西郷食堂、和泊町のお食事処

teruteru

2006年03月21日 10:15

パティシエをめざす、下の妹の就職が決まり、就職祝いに家族で食事会に行ってきました。


 西郷隆盛上陸の地、和泊町伊延(いのべ)
 伊延港入口にあります
 【西郷食堂】へ行ってきました。






 いらっしゃいませ~!
 私が、看板☆エビよ~^^?!







 店内にある、大きな水槽。
 子供たちにとっては、プチ水族館!
 何がいるのかな?!興味津々です。
 





 いました~!
 伊勢エビ、たっくさん!
 夜光貝もいました!






 うぉぉぉ~(◎0◎)ウ・ツ・ボ。
 大きい~。チョット、コワイ
 このウツボ、店主が幼少の頃から
 もう、20年以上飼っている
 とっても貴重なものなんですよ!




 寿司セットをいただきました。
 (寿司、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁、デザート付き)

 このほか
 一品料理で、なす田楽、魚のから揚げや天ぷら
 などもいただきました。
 食べるのに夢中で、写真とり忘れた・・・ 
   

 伊勢エビのコース、活造り、寿司コース
 定食、丼もの、金額に応じたコース料理
 一品料理いろいろ。
 メニューが豊富です!





 こちらが、本当の看板☆娘~!
 可愛らしい奥様ですよ~!







 店主登場~!
 若い素敵なご夫婦と、店主のお母様も一緒に
 ご家族で経営されています。
 昨日は、満席でやっと帰り際に店主に会えました。


 料亭・お寿司屋で腕を磨いてきた店主の
 お料理をぜひご賞味あれ!
 店内は、広々としたお座敷部屋で、ゆっくりと
 海の幸を堪能できます!

 *** 西郷食堂 ****************
     和泊町伊延 伊延港入口 
     連絡先 0997-92-1103
 ***************************


関連記事