てぃーだブログ › 沖永良部の野菜畑 › 家族のこと › はじめてのバトン・o・!

2007年04月04日

はじめてのバトン・o・!

はじめてのバトン・o・!

ココのところほったらかし状態になっていた野菜畑・・・
あったかくなってきたことだし、そろそろ野菜植えなきゃ!
残ってる玉ねぎ・人参は全部掘り、人参はビール漬けオリオンビール缶にしてみよう!
美味しいお漬け物作ってくれたS姉にビール漬けの材料教えてもらって
早速漬けてみました。美味しくな~れ~!



ところで・・・
昨日、桜花のひとりごと の桜花さんからはじめて「バトン」をもらいました。

teruteruに答えてもらおうと思ったら、私にだって゜0゜;
~ドキドキ(。→∀←。)

桜花さんの頼みとあれば、やってみますかぁ~!
それでは桜花さん風に~~~レッツGO(*^∇^*)/⌒☆.*'★

~  バトン  ~

Q1 好きなタイプは?

   福山雅治♡

   
Q2 想い出の場所は?

   都城(狭っ) 青春の地
   つい先日、チャットで同級生と高専時代の話題で盛り上がってました♪懐かしい♪
   

Q3 得意な料理は?

   パン作り  ・・・はまっています♪


Q4 今、一番興味のある趣味は?

   編み物   
プリザーブドフラワー  ・・・楽しんでます♪      


Q5 結婚相手との馴れ初め

   一目惚れ♡ 歌声を聴いたら福山雅治だったから 
      ・・・ということにしておこう^^;
      

Q6 昔、実はこれを習ってました

   習字、珠算、ピアノ、琉球舞踊  ・・・どれも中途半端・_・;


Q7 タイムマシンに乗れたら、どの時代に行きたい

   中3の夏  ・・・かなり現実派 もう一度やり直したいこともあるさ


Q8 好きなスポーツ
  
   最近スポーツとは無縁・・・
   息子のサッカー観戦くらいかな


Q9 今まで行った所で一番よかった所
   
   アメリカワシントン州
   北海道小樽
   桜花さんが書いてあった宮崎の綾之吊り橋 
   あそこも良かったな~ちょっとコワかったけど


Q10 質問3つ取替えます

   このままでよいです


Q11 3億円当たりました。何に使う?

   想像もつかない額・・・何に使おうかな~?
   両親、姉妹に分ける
   新婚旅行行ってないので家族で日本縦断とカナダに行きたい
   沖永良部島の教育と福祉と観光産業のために寄付


Q12 自分のチャームポイント(と思っているところ)はどこ?

   エクボ*^^*  
      
   
Q13 願い事を3つ教えてください

   ラブ&ピース 
   皆、平等で幸せに過ごせるように!
   障害者がもっと安心して暮らせる社会になるように!   


Q14 次に回す5人のお友達を教えてください

   このてぃーだブログで地元の同級生がブログ書いています。
   同級生にお願いしたいと思います。  
   


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
受験シーズン
受験シーズン(2015-11-24 12:08)

GWの思い出
GWの思い出(2014-05-09 15:22)

こいのぼり
こいのぼり(2014-04-19 21:22)

ウォーキング♪
ウォーキング♪(2014-04-04 20:34)


Posted by teruteru at 19:22│Comments(15)家族のこと
この記事へのコメント
ビール漬け待っているわ~♪
ウチの畑?にも人参と大根がまだあるはず…
掘って見なきゃ!!
あっ、今度人参ケーキのレシピ教えて!!
Posted by suzuka at 2007年04月04日 22:10
▽・ェ・▽ノ""コンバンワー♪

ひろり~ん^^
ありがとう~~♪

teruteruさんの歌う声は福山雅治に似てるんですかぁ!?

聞いてみたいなぁ・・・桜坂!
甘い声が良いですよね~^^


>桜花さんが書いてあった宮崎の綾之吊り橋 
   あそこも良かったな~ちょっとコワかったけど
実は私も中央付近で足がすくんでしまって
旦那に掴まって渡ったんですよ^^;
でも渡り切った後の森林浴が今でも忘れられません。

ひろりんのエクボは最高ですよ~☆

ひろりんさんの事がわかって
益々、親しみを感じてます。
本当にアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
Posted by 桜花 at 2007年04月05日 00:32
都城高専時代は今でも戻りたい。
あんなに楽しい時間は二度とないのかな、
それが青春っちゅうもんですね。テロリンちょ。
Posted by てつ at 2007年04月05日 09:16
受け取りましたよ☆
のぞいてねん♪
Posted by ちらり at 2007年04月05日 14:36
ほほっ〜♪(*'-^)-☆福山雅治ですか〜(*^-^)bそれも一目惚れo(^▽^)o羨ましい限りですね〜♪お互いいつまでも出逢った頃を忘れずにそういう気持ちでいたいですね☆☆☆☆私は戻れるものなら高校生に戻りたい♪もう一度青春やり直すんだぁ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by nagipooh at 2007年04月05日 14:55
こんばんは!
人参でビール漬けを作るのですか。大根のビール漬けはそちらで食べました
よ。生でも美味しいのではないでしょうか。

ひろりんさん、ワシントン州に行ったのですか!シアトルがあるところですよね。私はプライベートと仕事で3回海外旅行をしましたが、すべて沖永良部より南の島でした(笑)若い頃から南の島に縁があったのでしょうね!
Posted by 小寺 at 2007年04月05日 22:23
suzukaねえさま♪
早速漬けてみました!何日くらいで食べられるのかな?
久しく作ってないから忘れた^^;レシピさがしてみます。
ケーキレシピは今度会ったときにね!
私は太ったからしばらくケーキはおあずけT_T







桜花さん♪
こんばんワン♪
恥ずかしいけど答えましたよ~^^
teruteruの歌声は福山雅治に似てるよーと思ってるのは
私だけ~^^恋は盲目で・・・あの頃は若かった~笑
綾之吊り橋は高専時代にではなく、結婚後家族で宮崎に
行ったときに友達に連れて行ってもらいました。
空気が澄んでてとても気持ちいいところでした、橋を渡るときは
足ガクガクになって泣きそうでしたけど^^;
本当に3億円当たったらいいな~^^宝くじ買う習慣ないですが
買わなきゃ当たらないか^^!
3つの願いは本当に叶うといいな!






てつ!
こらぁ~テロリンって言うな!思い出してしまう~ププ 
DOKIDOKI☆DOKIDOKI☆DOKIDOKI
姫はmixiでもドキドキ話題で盛り上がってたよ!
あの頃に戻りたいときもあるな~
アーデヤの棟上そろそろだよね~いつかな?
餅ひろいを楽しみにしてるから教えて^^!
今日ちょっと大蔵先生とお話したんだ
夜は職場の飲み会があって同級生の貴方がこの間一緒に
飲んだ方と一緒でした。家が目の前なんだよ!ビックリ!






ちらり♪
見たよ!ありがとう☆もっと繋がるかな~






nagipoohさん!
勝手にそう思ってる(た)だけですから!
初心・・・いつのころから忘れたか^^;やばいな、忘れるべからずです!
やっぱり皆さん、戻れるなら青春時代に戻りたいって思うんでしょうね!
私も!






小寺さん!
お友達の家で人参、大根、きゅうりのビール漬け食べて
とっても美味しかったので我が家の人参漬けてみましたよ!
子供の頃に行かせてもらって・・・もっと勉強しておけば・・・と
後悔してます。何事も中途半端で親不孝で・・・
今からでもやりたいこと今やれることを頑張ろうと思ってます。
リタイヤしたあとは沖永良部へ^^!
Posted by ひろりん at 2007年04月06日 01:16
はじめまして!じゃないよね‥ひろりんって、ひろりんのことですか?ちらりさんよりバトンがまわってきました!もちろんやりま〜す(^-^)/~~でもね、どうやって自分のブログに質問をうつすのかがわからなくて…(>_<)
Posted by グレイスフル at 2007年04月06日 08:02
グレイスフルさんへ
おはよう♪コメントありがとう^0^♪嬉しい♪
はじめまして~じゃないよね!
○み!
私、ひ○み^^!

いつも素敵なプリザーブド見てるよ!
キラキラとコースに通い始めました!
私もあんな素敵な作品作れるようになるかな~
私、落ちこぼれでさ~第1回目から躓いてるんだ・・・
でも素敵な作品作れるように頑張ります!
いろいろと教えてね!

バトン、私もはじめてでした。
自分の記事投稿のとこに上の質問をコピーしてね!
この画面でドラッグしてコピーしたらいいんじゃないかな
やってみてね!
Posted by ひろりん at 2007年04月06日 09:07
アデーヤの餅まきは多分4/15くらいだよ。かなり豪勢にやるんじゃない?
家族みんなで出向いて下さい!健闘を祈る(笑)
その時の写真撮って送っていただけるとうれしいです!
Posted by てつ at 2007年04月06日 09:51
私は○美!こちらでブログをのぞいてくださる方がたくさんいるので、都合上名前は公表していないんだけど…わかるよね? その基本的操作が…あ゛〜〜わからなくて手こずっています。島にもコースがあるのね!驚いた☆私自身は相変わらずプリザーブドのレッスンとブライダルブーケ&アレンジのオーダーは続行中だけど、フレッシュメインでがんばってるの。秋にNFDをやっと受験できそうな気配。。。って、単位落としそうな気もしてるけど。。。まだまだぺ〜ぺ〜。みんなの頑張りが刺激になります!
Posted by グレイスフル at 2007年04月06日 16:17
てつ!
ハイ。了解~!
あ~でも、餅拾いに夢中で写真撮る暇あるかな~^^
(ウソウソ)餅拾いは子供に任せて写真撮って送るから!






グレイスフル♪
わかるよ!よろしくね!
バトン繋げたかな?
JPFAの登録教室の基礎コースに通い始めたの。
基礎コース初日で泣きそうだったよT_T 前途多難・・・
ワイヤーの扱いも(なにもかも)下手なの・・・カタカナ語も(?_?)
お花の管理もたいへんだね、どうしてるの?
こちらは湿気が多いから花びらが白っぽくなってきてる・・・
ケースや飾り棚も購入しなきゃいけないかな
NFD?なんだか難しそう(><)がんばってね!
Posted by ひろりん at 2007年04月07日 00:23
JPFAさんがあるのね! 管理ね〜、特に神経つかってない(^^ゞ ザッと50点以上あるけどキャビネットに入るわけないし。四年目のものはいいカンジに色あせてきて、味がある〜(!?)あとは花材料の在庫かかえてると一つ一つの管理は難しいとこかな…湿気と直射日光は要注意だよね。オーダーいただいたものにはシリカゲルしのばせてるよ。NFDは、簡単に言うと、生花の全国共通の資格のことだよ。(日本フラワーデザイナー)ひろりんのブログのコメント、もしかして同級生登場してるよね!?
Posted by グレイスフル at 2007年04月07日 07:23
福山ファンってのは、意外だな・・。
だんなさんは、似てるって言うか、ハンサム??ですよね☆

まぁ、えらぶにはめったにいないぐらいハンサムmanかもしれません。

私の知ってる限り・・・では。
結婚式以来、お会いできてませんので、
今度じっくり見てみたいわぁ。
⇒福山似のだんなさんを♪
Posted by ちらり at 2007年04月07日 13:07
グレイスフル♪
50点以上(@0@)
見てみたいよ!サイトでチェックするね!
自宅の一部屋は作品や材料で占領されてるでしょ?!
いつか私も自分でアレンジ考えて作品作れるようにがんばります!
私もお花好きでたまに苗を買ってきて庭いじりしてるよ!
お花のこといろいろと教えてね!NFDのお勉強頑張って!
同級生!何人かいるよ~わかる^^?!








ちらり♪
言い過ぎました^^;似てると思ったのははるか昔のことよ~声がよ
声がいい人が好き!声が好きなんだよね~!
芸能人では福山とオダギリジョー(全然似てないタイプだけど)が好き^^!
ちらりにお世辞でも↑みたいに言われると
teruteru舞い上がるよ~!
今度帰るときは事前に連絡を!
Posted by ひろりん at 2007年04月08日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。