てぃーだブログ › 沖永良部の野菜畑 › うまいもん › 簡単手作りお菓子 かぼちゃケーキ

2006年06月05日

簡単手作りお菓子 かぼちゃケーキ

簡単手作りお菓子 かぼちゃケーキ

 親戚からかぼちゃをいただいたので

 かぼちゃケーキを作りました。

 炊飯器で作る!簡単手作りお菓子♪です。

 かぼちゃは、煮物や天ぷらや味噌汁に入れたり

 カレーにも入れたり、大好きなんですが

 主人と息子は、かぼちゃが苦手みたい、リョウリガマズイノカ、、、

 おやつにしたら、食べてくれるかな?!

 夕方、息子の友達も遊びに来てたので

 味見してもらいました。『おいしい?』・・・

 『おいしい~!』って、食べてくれました♪ホッ。


同じカテゴリー(うまいもん)の記事
受験シーズン
受験シーズン(2015-11-24 12:08)

あまいろ
あまいろ(2012-06-22 07:33)

宮古島まもる君
宮古島まもる君(2012-03-05 08:04)

あまいろ
あまいろ(2012-03-04 11:34)

回転
回転(2012-02-27 21:59)

創作
創作(2012-02-13 22:59)


Posted by teruteru at 18:25│Comments(13)うまいもん
この記事へのコメント
とってもおいしそうですね。
後ろのハロウィンの置物もかわいい☆

あたしも
炊飯器を使うお料理
近いうちに挑戦しようと思っています。

というか

『コレ貸してあげるから何か作って!』


肉まんのあとNさんから

“決定版 炊飯器でおいしいレシピ”

を持たされて帰ってきたので。

何作ろうかな。
パラパラ・・・
Posted by けいこ☆ at 2006年06月05日 21:57
けいこ☆さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

かぼちゃですからね、
ハロウィンの置物が子どものおもちゃの中に
あったのを思い出し・・一緒にカシャ^^!(単純^^;)

“決定版 炊飯器でおいしいレシピ”ってレシピ本ですか?!
いろいろ美味しいものが作れそう~!
いっぱい美味しいおやつ作ってくださいね!Nさんの分も^^!
Posted by ひろりん at 2006年06月05日 22:31
私も、かぼちゃ苦手・・・
しかも、呑んべさんだから、甘い物も苦手・・・
でも、旦那ちゃんが横から嬉しそうに
「俺、かぼちゃも甘い物も大好きだし!
 おいしそぉだねぇ(*´∇`)ノ 
 作って( ・∀・)=p !!」
って言ってるよ。
ひろりん、ウチの旦那ちゃんにケーキ食べさせてあげてっ  笑
Posted by shoko at 2006年06月05日 22:33
私も、かぼちゃ苦手・・・
しかも、呑んべさんだから、甘い物も苦手・・・
でも、旦那ちゃんが横から嬉しそうに
「俺、かぼちゃも甘い物も大好きだし!
 おいしそぉだねぇ(*´∇`)ノ 
 作って( ・∀・)=p !!」
って言ってるよ。
ひろりん、ウチの旦那ちゃんにケーキ食べさせてあげてっ  笑
Posted by shoko at 2006年06月05日 22:35
あれ?ごめんなさい!!
私のコメント、時間差で2回Upされてる。なぜっΣ(-∀-;)
(。-人-。) ゴメンネ
Posted by shoko at 2006年06月05日 22:47
shokoさんへ
初コメントありがとう!(コメント、たまに↑のようになる・・気にしないで)
好き嫌いしちゃダメよ!健康第一でしょ!
旦那さんも一緒に見てくれたんだ?!嬉しいな!
syokoさん、愛する旦那様のため
おいしいケーキ作ってね♪
私が作ってるのは、簡単なのばっかで~す。
簡単で美味しいが一番さ♪
Posted by ひろりん at 2006年06月05日 23:16
炊飯器で出来るんですか?
スゴいですねー食べてみたいです。
出来ればレシピを見たいですね。
Posted by クニ at 2006年06月06日 00:19
初めまして(#^o^#)*あさと申します。

かぼちゃが苦手な家族の為に一工夫して
炊飯器で作るかぼちゃのケーキいいですね☆
息子さんのお友達からも大好評で♪

タイトル画像のてんとう虫かわいいですね(*^▽^*)
自分で撮影されたものですか??
Posted by *あさ at 2006年06月06日 11:28
ご主人と息子さん、かぼちゃが苦手。。。それは、もったいない。
多分料理がまずいんでしょ・・・・(うそ、うそ)

かぼちゃの煮物とか、スープとかおいしいのにぃ。
でも、それ以外の料理が頭に浮かんでこない。
あ、サラダに煮たのを散らすこともあるかな?

意外と家庭では調理方法が限られているかも知れない。
Posted by 近所 at 2006年06月06日 17:48
クニさんへ
こんばんは。
わたしが作るのは簡単にできるものばかりで^^;
これから、夕食準備しなきゃ!です・・・。
詳しくは、こちらで。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20050430A/



*あささんへ
はじめまして*
というか、実は、*あささんの隠れファンでして
足跡ペタペタつけてました^^!
もう一つのブログも好きです!*あささんの感性が素敵です。
これからもどうぞよろしくお願いします!
てんとう虫の写真は、主人が撮りました。野菜畑にて。



近所さんへ
こんばんは。
料理は苦手です。料理法について考えるのも苦手・・・
あ~夕食準備しなきゃ・・・途中。
かぼちゃのスープ、生クリーム入れると、美味しいですよね!
見た目は悪くなるけど、皮まで入れるようにしてます。
かぼちゃのスープは、美味しいと言ってました^^;
サラダにしても美味しいですよね!
誰か美味しい夕ご飯作りに来て~!ね?近所さん^^!
近所なのに遠かったりして???
Posted by ひろりん at 2006年06月06日 18:45
すみません>ひろりんさん

食事を作りに行くにもですね。。。

ウチの、飛行機が駄目なんです。私は好きなのに。。
船で行くには、リタイア後でないと日数が取れそうもないし。

でも、ま、苦手という人に限って、手抜き風のおいしい料理を作るのが上手なんですよ!
Posted by 近所 at 2006年06月06日 22:29
すみません>ひろりんさん

食事を作りに行くにもですね。。。

ウチの、飛行機が駄目なんです。私は好きなのに。。
船で行くには、リタイア後でないと日数が取れそうもないし。

でも、ま、苦手という人に限って、手抜き風のおいしい料理を作るのが上手なんですよ!
Posted by 近所 at 2006年06月06日 22:29
近所さんへ
またまた夕食前になりました。
え~来てほしいのに・・・。
今日も手抜きだー・・・。
Posted by ひろりん at 2006年06月07日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。