てぃーだブログ › 沖永良部の野菜畑 › 野菜畑 › 自然 › 家族のこと › さとうきび畑 › 島のこころを忘れずに♪

2014年04月06日

島のこころを忘れずに♪

夜明けと共に、培土

島のこころを忘れずに♪

なんとか無事終了♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、愛娘さくらの旅立ちの日、、、鹿児島へ出発します。

作業してても、思い出がよみがえる・・・さびしいなぁ~


でも、世の親御さん達の仲間入りというのか、なんというか!

皆、子供たちの旅立ちを経験して

本当の親になっていくんだろうなぁって 

つくづく 感じます!

入学しても、ゴールデンウイーク、夏休み、冬休み、春休みには

帰郷するし、島にいる時間が全く ないわけじゃないしね^^

そう 言い聞かせております^^


旅立ちの日、

これからが 本当の親子になる

子供たちのおかげで

ぼくたちも 成長できるんだなぁ~と思います。

頑張れ! 


同じカテゴリー(野菜畑)の記事
爽快
爽快(2014-05-02 14:10)

徳時
徳時(2014-04-18 19:26)

じゃがいも掘り
じゃがいも掘り(2013-04-09 20:40)

雨が降る前に~
雨が降る前に~(2012-03-02 15:19)

ばななマン
ばななマン(2012-02-20 16:16)


この記事へのコメント
いよいよ旅立ちか.二十数年前ひろみが都城に行った時,和みぃ-も培土してたかな~。
親の愛、周りの愛に支えられてさくらもきっと頑張るだろう。
加世田はいい所だなっし~(行ったことないけど)
小泉純一郎のお父さんが生まれた所なっし~
鑑真が初めて日本に上陸した所でその後奈良に来たなっし~
坊の岬にはかつおも来るなっし~
さくらは島のこころを忘れる事は無いなっし~
Posted by 奈良のおじさん at 2014年04月07日 22:27
奈良のにいさんへ^^

ありがとうございます!加世田、、、いい町でした。

さっそく頑張ってますよ!
Posted by teruteruteruteru at 2014年04月12日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。